2012年7月5日木曜日

馬鹿と煙 ~魁~ 2007年 西日本旅行記 第三章 新大阪


時間は遅い時間でしたが利用するのが新幹線なので全く問題ありません。
ただし夜がおそいんでね。そこだけが心配です。ホテル取れるでしょうか?

私を乗せた日本の誇る高速鉄道、新幹線は超高速で大阪に向かいます。






さてJRパスにてのチケット購入はいたって簡単!
JRの窓口に行ってJRパスを見せるだけ!



驚くくらいに簡単だし、在来線の場合は職員のいる改札口でJRパスをかざすだけ。
優越感も感じられる。

そもそも私は名古屋までは二回、京都、奈良に修学旅行を含め二回ほど行っていましたがそれより西は四国しかありませんでした。
しかも四国といっても家族旅行でバスで通り過ぎただけというなんともむなしい旅行でした。

その未経験を補間すべく今回は大阪以西に行ってみる。
新幹線は順調に進み名古屋を過ぎた。

落ち着いた感じの車内。



はじめ私は秋の京都を堪能したく京都駅で降り立ちました。

<21:50 京都駅着>



しかしさすが京都だほとんどのホテルで満室。
あいているところも一部あったが宿泊代が高い!

やはり貧乏旅行を旨とする私には不釣合いだ。



京都宿泊を断念した私は再び新幹線に乗り込む。
<22:21 ひかり387岡山行き>




京都から新大阪へ

初めて降り立つ新大阪。
<23:00 新大阪着>
大きなステーションだ。




新大阪にていくつかのホテルに連絡する。
確認するのはやはり部屋が空いているかということと値段だ。
連絡すると新大阪サンプラザホテルとやらが空いているようだ。

新大阪サンプラザホテルは新大阪駅の隣駅、東淀川駅だがとにかく駅に近い。
立地としては最高だ!
次回は食事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿