2012年6月28日木曜日

馬鹿と煙 ~魁~ 2007年 西日本旅行記 第二章 東京


先ず向かうは大阪だ。
実はその当時の私はあまり旅行慣れをしていなかった。
海外生活は長いが旅行が上手かといえば決してそういうわけではないのだ。





先ず最初の心配は宿泊先だ。

私の父親は旅行慣れをしている。
会社の出張でしょっちゅう旅に出ていたからだ。
助言をもらうとそりゃ前もって予約されていたらいいがホテルなんぞはその場で取ればいい。
自分は宿泊先を予約しておくべきだとばかり考えていた。
まぁほとんどがパッケージツアーしかしたことが無いのだから当然のことだ。

父親の助言を元に宿泊先を決めず旅行を敢行することになった。
余計不安がつのる...

なんてヘタレな男なんだ私は...

行くのか行くまいかここまで来てもいまだ迷っていた自分がいた。

重い腰を持ち上げながらそそくさと身支度を整えた。
着るものなどあまり多くはしない。
邪魔くさいからね。ミドルサイズのリュックサックにいくつかの品物を入れた。

向かうは新宿。

なぜ? 自分の自宅からだと小田原に出るのが常識。
しかし私は旅に出る前に友人と会う約束をしていた。

------------------
Cafe La Mille
カフェラミル新宿ミロード店 03-3349-5775
新宿区西新宿1-1-3
小田急新宿ミロード 5F
2007年11月23日(金)18時01分000101
カフェラテ @780× 2 \1560込
伝票No. 148 テーブルNo. 0
合計 \1560
03扱----- No.5731 2名
------------------

友人との食事はそこそこに私はそのまま東京駅に向かった。
時間はもう19:00を回っていた。

東京駅、旅はそこから始まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿