2012年6月21日木曜日

馬鹿と煙 ~魁~ 2007年 西日本旅行記 第一章 2007年11月23日 出発


私の中には葛藤があった。
旅に対する葛藤だ。
いつもそうだ、旅に出る手前では尻込みをしてしまう。
行くべきか行かざるべきか...
一人旅のときは特にそのように悩むのだ。
今回も同じような気持ちにさせられた。
別段態々出る必要も無いのだ。
行く必要が無い。
本当に不思議な気分だ。






しかし今回はJRPASSを買った。
安い買い物ではあったがそれを無駄にするほどの勇気は自分には無かった。

横浜。

日本にいた当初は職場がそこだったこともあり日常になっていた場所だった。
海外に生活してすでに二年。
なんだか日常の場所で無い気分が漂っていた。




JRPASSは引換券を購入することになるそれを交換して利用する。
私は横浜駅のみどりの窓口に行った。

そこで女性スタッフにJRPASS引換券を提示した。
パスポートも受け取り彼女はそそくさと判子などを押した。


いとも簡単に私のJRPASSが出来上がった。

期限は平成9年11月23日から平成19年11月29日まで
一週間の自由が手に入った。



なんてカッコつけましたが
ここから私の旅が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿