2012年12月20日木曜日

馬鹿と煙 ~魁~ 2007年 西日本旅行記 第二十四章 厳島神社までの道のり


<10:08 ホテル着>
さて一旦ホテルに戻った私は預かってもらっていたバッグを受け取りました。


さぁいよいよ世界遺産厳島神社ですよ!



ホセとは11:00に広島駅で待ち合わせです。急がねば!
ということで今回は厳島神社に向かいますよ!




<10:11 ホテル出発>

先ずは市電に乗るため紙屋町西駅に向かいます。







紙屋町西~広島駅           \150

<10:16 紙屋町西駅着>



市電は中々快適です。
古い型の電車に乗れたのは幸運でした。

<10:37 広島駅に到着>

どうせまだこないだろうと周囲の写真を撮っていました。




広島駅にもこのような看板があるんですね。


原爆の影響力を感じます。

すると直ぐ広島駅にホセと オードリーが現れました。
オードリー曰くホセはだらだらしていたけど私が強引に連れてきたのよ!といっていました。
やはりな...

ハンガリー人は時間に正確だ!

僕等は荷物をロッカーに預け
そのまま山陽本線岩国行きに乗り込みました。

<10:50 山陽本線岩国行き乗車>


30分ほどで電車は宮島の入り口に到着しました。


<11:23 宮島口駅到着>

 

駅前はこんな感じです。


和風な雰囲気に二人は大感激。
彼方此方写真とってました。

そんなもの写真に残して楽しいのだろうか?
というようなものも撮影していました。

駅前の道を進むと直ぐフェリー乗り場ですが彼らの写真撮影のせいで
たった300m程度の道筋を20分ほどかけてしまいました。


<11:40 フェリー乗り場到着!>




もちろんJR運営のフェリーに乗車です。
JRパスで乗船できます。


<11:45 出発です>

船から眺める町並みはこんな感じです。



有名な牡蠣の養殖場も見えますね。






対岸も見えてきます。


あぁ遠くに鳥居が見えます。


いよいよ平家の忘れ形見、厳島神社です。

次回はいよいよ厳島神社です!

0 件のコメント:

コメントを投稿