2013年2月7日木曜日

馬鹿と煙 ~魁~ 2007年 西日本旅行記 第三十一章 天神の夜2 対州軒 中州


さて天ぷら玄海をでた私はやはりラーメン食べたいと屋台を梯子。
今回は天神の夜2 対州軒と中州です。






一度屋台に入ると二度目は簡単なもので
あまり気後れはしません。

でもやっぱどこに入るか迷うものですね。

色々迷った挙句決めたのはココ!

対州軒です。


大きな地図で見る

<21:50 対州軒到着>

頼んだのはもちろんラーメン
コレダ!


美味い!

もうとことん美味い

ビールも合わせてこちらは1300円ほど。

まし美味かった...

しかしおれ...ボキャブラリ無さ杉だな~

<22:00 対州軒出発>

さてタクシーで来た際、あまり距離がありませんでしたのでプラプラ散歩がてらあるいて帰えることにしました。

天神界隈の街中をプラプラ。


美しい町。


高層ビルが無いのはどうも空港が近いからだそうだ。
逆にそれがこの町のよさでもある。

やはり韓国に近いためかハングルが彼方此方にある。


地下街がとても美しく電飾されているね。



クリスマスの電飾も美しいです。







プラプラ街中を歩いていつの間にか川沿いに出ました。



ココが例の那珂川 あまり知らないがこの向こう側に中州があるはずです。


川沿いの美しい広告灯達は福岡名物。
美しさご覧ください。








歩いているとちょっとエッチな銅像を見かけました。



何で日本の銅像ってエッチなのかな?




歩いているとこんな街灯が...
なんだか可愛らしいですね~



おぉっ!?なんとも古めかしい感じのホテルモンテカルロ!



ぐるっと一周回ってきました。

なるほど中州ってココなんですね。



確かに歓楽街。
若い女の子いっぱいです!

さすがにクタクタです。
その後はホテルに直行です!

<11月27日 3:20 ホテル着>




その後、今日は奮発とマッサージを頼みました。

しかしこんな時間から頼まなくてもね~

それでも一時間みっちり行いすっきり。
途中爆睡してしまいました。

寝込む前に按摩のおばちゃんとも色々会話。
とっても楽しかった。

凡そ8000円

結局ちゃんと寝たのは午後五時頃でした...

<11月27日 5:00 就寝>

皆様おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿