2012年9月6日木曜日

馬鹿と煙 ~魁~ 2007年 西日本旅行記 第十一章 KYOEI


地下鉄堺筋線を乗り乗り着ました。
堺筋本町!
なぜココに着たかというとKYOEIに行くためでした。
さてKYOEIとは何か...
ご存知の方もいると思いますが今回はKYOEIです。





さてKYOEI。


今までもったいぶってきましたが着物専門卸店です!
ところがココが安い!
安いために海外の映画撮影などですらココから注文を取るほどなのだそうです。
そのためテレビにも出ており一躍有名に...
着物が意外と好きな私もためしで覗いてみよと考えて訪れたのです。

そして地図を頼りにウラウラやっておりましたところやっとこ到着です。

<17:05 大阪きもの屋KYOEI 到着です!>

時間的にあいているか不安だったのですが問題ありませんでした!


大きな地図で見る

店内を物色しておりますとあるある色々な着物。
安いです!
しかし自分が求めるものはもっとお安い金額。
果たしてあるのか?
色々見ているとお店のおばちゃんが声をかけてきました!

おばちゃん:なにかお探しで?

私:いや、何か安い着物とか無いかと...

あぁ~というような雰囲気のおばちゃん。

おば:お客さん、安い着物ったってサイズだってある、そう簡単に手に入るものじゃない。
ここにある着物だって市販のものから見ると随分安いんだよ。

と諭すように...

なんだか恥ずかしくなってしまった私は「ですよね~」とつい同意。

おば:もしサイズぴったりのが欲しいなら連絡くれれば品物が出たら取っておくから...

と名刺をくれました。
テレビ放映以降私のような物見遊山の安物買客が増えたのでしょう。

多分顔を真っ赤にしながら私はお店を出ました。
<17:10 KYOEI出発です>

キャーっおのぼりでした...

さて恥ずかしさをこらえつつ地下鉄堺筋線に向かいました。

<17:20 堺筋本町駅到着>


すでにこの時点で恥ずかしさが引けた私が周りを見渡すとフッと目に付いたのが堺筋本町駅のベンチ。

椅子の部分に座布団が!

凄い。

なんとなく大阪を感じます。

さて、もう結構な時間です。
私は新大阪駅に向かいます。
地下鉄中央線から御堂筋線に乗り換え梅田です。

次回はヘンテコリンな出会いがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿