2012年8月30日木曜日

馬鹿と煙 ~魁~ 2007年 西日本旅行記 第十章 道頓堀


地下鉄で日本橋駅に着きました!
<16:05 日本橋駅到着>

そしてそこからは徒歩!
でも全く知らない道ですが目指すはゆうめいなえびす橋!
向かいますよ~





しかし私、大阪全く知らないのですが今日は梅田→大阪城→通天閣とよく動いております。
さて道頓堀にも近づいてきましたよ。

すると...

いたーーーーっ



食い倒れ人形!
初見です!
<16:10 食い倒れ人形初見!>


凄い!動いてる~
チャッチイけど...

でも感動です!

そしてきたーーーーっ
大きい蟹!


かに道楽!!!
初見です!
<16:12 かに道楽初見!>


凄い!動いてる~
チャッチイけど...

でも感動です!

折角かに道楽着たんですからやっぱ蟹食いたいですよね!
でも蟹高い!
すると...
あれ?かに道楽の前に出店が...


さすがかに道楽!考えております。
私のような貧乏旅行者にも楽しめるように
焼き蟹の出店!
これはありがたい!と早速購入です。
外で食べる蟹、少し味気なくもありますがとってもおいしかったです!


【お店情報】
■かに道楽 本店
■大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-18
■tel:06-6211-8975
■営業時間: 11:00~23:00(L.O 22:00)
■定休日:年中無休
■http://www.douraku.co.jp/

目の前にはどこかで見たマークの看板!
あっJET★STAR
そうか、大阪に就航したんですよね。
なるほど...
たとえ日本といえど見知らぬ地で知った看板を見かけるとちょっとホッとしますね。


...と自分が蟹を食べながら体を支えていた橋げたをみると...
あれ?見たことがある景色...


きたーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

ここがえびす橋!
<16:38 えびす橋到着です!>






大きな地図で見る

道行く人に写真を撮ってもらいました!


さて橋を渡り反対側の通路へ...
そのまま感動の道頓堀を離れることにしました。


<16:40 えびす橋から離れる。>

私はそのまま徒歩で長堀橋駅まで向かいます。

さて堺筋本町駅に向かいます。

次回は大阪最後の目的地KYOEIです。
えっ?KYOEIって何かって?
次回ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿