2013年1月24日木曜日

馬鹿と煙 ~魁~ 2007年 西日本旅行記 第二十九章 九州上陸


電車は~進むよ~
ど~こまでも~


さて私はホセたちと別れ一人福岡に向かっています。

今回は京都より以西に向かうことが目的。
できれば九州に上陸を果たしたいという夢がありました。
とうとう人生最初の九州上陸を果たすわけです。

オーストラリアで生活し、海外慣れはしていたものの日本をほとんど知らないのは本当にもったいないこと...
しかも折角のJRPASSです。

もういくっきゃないですよね~

今回は九州上陸です!





さて九州。
なんだかもう何もかも古いイメージ。

日本の歴史の中でもどこまでも古さを感じる場所。
そこが九州だと思います。


歴史好きの私には、特に太古の歴史に興味深い私にはたまらない場所です。

新幹線で進んでいるうちになんとなくタイムマシンにでも乗っている気にすらなってっきました。

岩国 錦帯橋で有名ですよね。

ココで降りようかとも思いましたが

今回は九州を目指そうとスルー

ちょっとビールとお菓子などをつまみます。



大体1500円ほど

工場地帯が続きます。






ココどこなんでしょうね~

しかし少しうるさいと感じていたホセ。
彼がいなくなって急に寂しくなりました。
旅は道づれ世は情け。
本当 道連れ重要ですね。

一人になって
色々思案がめぐらされて
なんだかとてもむなしさを感じて...

一人旅している人は大体がそういう感じですよね。
自分を見つめなおす。
寂しさやら何やらを乗り越えるように...

多分そうして乗り越えた先にやはりパートナーが必要と感じるのかも知れません。

少し開けてきました。


山口でしょうか?




あれ???







ココは北九州???










そうなのです。
あっという間に関門トンネル越えてしまったのです。

なんとあっけない。

しかしそんなものなのでしょうね。
北九州

工業の町。

あっという間に通り過ぎ

とうとう着きましたよ。

九州の首都 福岡。



博多駅 到着です。

<17:44 博多駅到着>



さぁ次回はホテル探しと博多の夜をご紹介!

0 件のコメント:

コメントを投稿